①社員ブログ

2018年4月 3日 火曜日

大開放の木の住まい

静岡県浜松市への家造り勉強出張で内藤材木店が手がけた平屋建てのお住まいを見学させていただきました。
床はモミの木、室内の壁は遮熱塗料スピンオフを塗っている爽建ハウスと同じ仕様になっています。内藤社長の家造りは自分たちが目指すところ。とても勉強になります。



リビングは 平屋ならではの大開放吹抜け。日中はもちろん照明は必要ない明るさ。
東北から親戚のお子さんが春休みで遊びに来ていました(^^)
居心地が良いからいつも遊びに来たがるそうです♪





突然のご訪問でもお邪魔させて頂き本当にありがとうございました!
家が良いから色んな人に見てもらいたいと奥様。普通は第三者を家に上げることは皆さん好きでは無いと思いますが、良い家だと逆に上げちゃいたくなるんですね(^^)

モミの木&遮熱塗料スピンオフの家に行った時にまずチェックするのがエアコンや暖房などの大きさ。これだけの大空間を暖めたり冷やしたりすることは普通は大変なことです。
やっぱりエアコンは小さい!とてもこの広さのエアコンではありません。





夏でもこれ1台で十分なのだそうです(^^)やっぱりモミの木&遮熱塗料スピンオフの家の性能は飛び抜けてますね!これだけの吹抜けの家には最適な組み合わせです。

そしてもうひとつの特徴はネットでは全く伝わらないのが残念すぎですが、清涼感のある空気感と生活臭の無さ。当然ですが木の良い香りしか家の中はしませんでした(^^)住んでらっしゃる方はいっさい木の香は感じれなくなってますけどね(笑)

良く木の香りがする家に暮らしたいって言いますが、住んでる人は慣れてしまって木の香はほとんど感じなくなってしまいます。



90歳を超えるおばあちゃんも元気いっぱい。クロスワードパズルを楽しんでいらっしゃいました!そしてこの和室の内藤社長の後ろにある床柱。
アフリカの熱帯地域に樹勢するブビンガという木で、木目がとても美しい最高の床柱です!



これだけ良い家を見るとパワーをもらえます!こんな家造りを目指して日々精進。

ありがとうございました!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 爽建ハウス株式会社 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

topimg
SNS
爽建ハウスはSNSも充実!最新情報はSNSでチェックしてくださいね!
    
topimg
ショールームのご案内
いつでもご覧いただけますが、留守の場合も御座いますので事前にご連絡を頂けますと幸いです。
【駐車場有り・JR九産大前駅徒歩4分】
topimg
更新情報
topimg
会社情報

爽建ハウス株式会社
〒813-0004
福岡市東区松香台2丁目11-35
OPEN:9:00~19:00(水曜日定休)
◆お問い合わせ先◆
TEL:092-672-7003
FAX:092-672-7006




  • RSS配信
  • RSSヘルプ