2015年9月 6日 日曜日

本日DGHの営業ウーマンです!

久しぶりの投稿です。

本日、私はDGHの宣伝マンとなります。
って言いたくなるほどご飯が美味しいhappy01のですsign03

20年以上前にナショナル(現パナソニック)の遠赤外線の効果でお米が美味しく
炊けるという5万円程するジャー炊飯器を買ったとき、炊き上がりのお米が白く、
冷ごはんになっても美味しかったので、遠赤外線の効果は実感していました。
長年使うと中の釜に傷がつき古くもなっていたので他メーカーのものを買いました。
結果何だかべちゃーとしたごはんで、美味しくありませんでした。
ネットで調べると内釜だけを売っているのが見つかり、取り寄せて
再びパナソニックの炊飯器を使っていました。

我が家には遠赤外線クッキングヒーターDGHがありますが、ご飯を炊くことはし
ていませんでした。自信がなかったのです。ところが、ある機会を得てハンバーグ、
ご飯の調理の実演を見学し、鍋で簡単に短時間で炊けることを知り挑戦してみる
ことにしたのです。

結果、炊飯ジャーで炊くよりも数倍美味しい、パナソニックなんて目じゃない!
これは本当に皆さんに知って頂きたい、数人の方の目にしか届かないであろうこの
ブログを目にしたそこのアナタ、同じ食べるならどんな(安いという意味ですよ)お米
を使っても結果は同じ、もっちり色白で冷めても美味しい、是非食べてみて下さい。

①これは5kg1000円の格安お米です。            
   


②お米を研いで水に漬けておきます。DGHは水を加熱するとアルカリイオン水と同じになるので、こだわりの水を使用することなく、水道水を使います。
  


③30分ほど漬けたら鍋に移します。              
    


④「強」で5分ほど炊くとぶくぶくと吹き出しそうになります。そこでタイマーを「2」で7分、その後5分蒸らして炊き上がり。つやつやのご飯になりました。
  

⑤軽く混ぜたところです。お米が一粒づつもっちりしています。  
  

⑥翌日のおにぎり、ほんとに美味しいですよ!
  

如何ですか?百聞は一見に如かず。遠赤外線クッキングヒーターの実演のお知らせがあった時は是非参加してみて下さいね。食の安全、健康は行動しなければ手に入りませんよriceball

投稿者 爽建ハウス株式会社



爽建ハウス株式会社
〒813-0004
福岡市東区松香台2丁目11-35
OPEN:9:00~19:00(水曜日定休)
◆お問い合わせ先◆
TEL:092-672-7003
FAX:092-672-7006





株式会社日本ISJ研究所
九州支店

〒813-0004
福岡市東区松香台2丁目11-35
爽建ハウス内(不定休)
◆お問い合わせ先◆
TEL/FAX:092-672-2050




  • RSS配信
  • RSSヘルプ