①社員ブログ

2015年1月25日 日曜日

建築会社がなぜその木を勧めるのか必ず聞いてください。

おはようございます(^O^)/

今日も元気に、

天然モミの木の家ショールームOPENしています!



木の家とフローリングの家はどちらに住みたいですか?

ぜひ、木を使った家造りをお考えの方は、

モミの木は絶対に見ておくべき材料ですよ(*゚▽゚*)

だって、このブログまでたどり着いたのですから!

知らないなら知らないままの方が良かった。。。

知らぬが仏。。。

本当にそう思うかもしれません(笑)

建築後に知ってしまったら、おそらく後悔しちゃいます(-_-;)

でも、建築前に知ってしまった方は本当にラッキーですよ(*^_^*)

モミの木の床のことをどんどんネットで調べてみてくださいね♪

全国のいろんな工務店で使われています♪

建築業界でも知らない人が多いモミの木の床材。

モミの木を知らない住宅業者はこう言います。。。

「モミの木を家に使うなんて聞いたことがない」

あなたが知らないだけでは(>_<)

「モミの木は柔らかいから床には向かない」

なら杉はもっと向かないのでは(^_^;)

「モミの木は高いですよ」

そもそも床材っていくらが普通なのでしょう。

なぜかカラーフローリングの価格が

一般的な床材の価格として考えられているようですが、

これは安くて施工性の良い商品として生まれたものですので、

カラーフローリングが普通ではなくて安いのです。

最近以前工事をして頂いたお客様からこう言われました。

「工事をした時は友だちにモミの木にしたって言っても、

(? ?)って顔をされたけど、最近では、

えーっ!モミの木の床って高いんやないと?

って言われるようになってきた。」

おーー!認知されてきている(*゚▽゚*)

お客様と喜び合ってしまいました(笑)

でも、実はモミの木の価格は決して高いものではありません。

適正価格です。

同じ無垢材でも今はたしかに

フローリングとあまり変わらない価格のものもあります。

しかし、それって品質はどうなのでしょうか?

良く無垢材という響きに惹かれて、

杉の床にしたら傷やシミが大変で後悔した話や、

傷に強いからって桜にしたけれど、

固くて子供がこけたときが怖いって話など、

とても無垢材の家に住めて良かったなんて話を聞きません。

それは、木の特徴を建築会社から聞かされずに、

単純に木の家だから、固くて扱いやすいから、

というシンプルな理由で選んでしまったからです(>_<)

木はいーーっぱい種類があります。

そのなかで、なぜその建築会社がその木を選んだのかを

しっかりヒアリングし検討することが大事ですよ(^_^;)

もちろん爽建ハウスがモミの木をオススメしている理由は

いっぱいありますし、しっかりとお伝えしますよ(*゚▽゚*)



一般的に床材は安いからって理由で勧めている場合が多いので、

注意が必要です。安くて良いものなんてそうそうないですよ。

安いものは必ず、大量生産、短い期間で生産、材料費を下げる、

どこかで無理をしているから安くできるのです。

安いのが悪いのではなくて、欠点を聞いて理解してから

購入すればなんの問題もありません。

売り手は聞かれなければ欠点をなかなか言いませんから、

結局購入後のトラブルとなるのです(´△`)

住宅の場合は特に、どこに予算を使うかの配分が大切です。

もちろん家はどの部分も大切なところばかりですが、

それでも予算配分を考えて仕様を選択すべきです。

こんな話はなかなか建築会社は伝えません。

お気軽にご相談くださいね(*゚▽゚*)




天然モミの木の家ショールーム
福岡市東区松香台2-11-35
092-672-7003
定休日:水曜日




このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 爽建ハウス株式会社 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ



爽建ハウス株式会社
〒813-0004
福岡市東区松香台2丁目11-35
OPEN:9:00~19:00(水曜日定休)
◆お問い合わせ先◆
TEL:092-672-7003
FAX:092-672-7006





株式会社日本ISJ研究所
九州支店

〒813-0004
福岡市東区松香台2丁目11-35
爽建ハウス内(不定休)
◆お問い合わせ先◆
TEL/FAX:092-672-2050




  • RSS配信
  • RSSヘルプ