①社員ブログ

2011年6月 6日 月曜日

広島!またスミ1。。。

おはようございます(*^ー^)ノ

行ってきました!広島!

マツダ ZOOM ZOOM スタジアム

約12年振りの広島での観戦。前回はもちろん広島市民球場でした。

マツダスタジアム。いやぁ!素晴らしい球場でしたよ♪

昨日は朝からレンタカーを借りて出発rvcar

ドームでバイトをしてた時の同期4人で行ってきたんですが、

借りた車が日産CUBEだったので、広くて快適o(^-^)o

あっという間に広島に着きました。

マツダスタジアムはJR広島駅から徒歩10分くらいの好立地。

広島駅の近くのパーキングに駐車して広島駅へ。

そこで有名な『麗ちゃん』というお好み焼き屋さんへ行きました。

かなり並んでいたのですが、想像以上に回転が早く、

手慣れた店員さんがお客さんをどんどんさばいてましたよ(笑)

福岡でいうとまるで元祖長浜屋のような感じです(笑)

そこでお腹を満たして♪いざ!!マツダスタジアムへ!



やっぱりドームでバイトをしていた自分達は

客列や導線なんかがついつい気になって、そんな話に。

なんと、このスタジアムは入口が少なく、

ほとんどの人がここから入場します。

さらに、入り口でチケットをもぎる前に手荷物検査のため、

ちょっと中に入るまでは苦労します。。。



ただ、中に入るととてもOPENな空間になり、

外野のチケットしか持っていない自分達がこんなとこから見れたりします。





これは、まずヤフードームではありえない事ですね(@_@)

入っていきなりこの光景になるので、一気にテンションが上がります!

その上がりきったテンションでいざレフト側外野席へ。

今日は久しぶりの外野なのでかなり気合が入ってました!!

しかし、席についてみると。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

あれ。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ応援団もいないし、カープファンばかり。。。



そうなんです。マツダスタジアムでは、ビジターのファンは

外野ではなく内野席の上にあるスタンドで応援するみたいなんですΣ(゚д゚;)

この席はホークスファンもまばら。

前の席の方達もがっつりカープのユニホーム着てるし。。。

さらにライトスタンドはカープファンで満員に!!



うーん。。。ドAWAYですが、気を取り戻して野球観戦。



ヤフードームと比べるとスタンドが低いので

外野でも見やすかったですよ♪

外野の選手もすぐ近くにいる感じです。





で、試合はというと。。。

1回の表に内野ゴロの間にホークスが先制。

その後はホークス攝津投手、カープジオ投手の両投手が好投。

まさかまさかの観戦2試合続けてのスミ1コース。

ちなみにスミ1とは1回に1点が入ると、

意外とその後は点が入りにくく

こんな呼び方をするんです。

試合は盛り上がる所が少ないのですが、広島の応援は最高!

皆さんはカープファンの応援って知ってますか?

自分は勝手にスクワット応援って呼んでるんですが、

例えば栗原選手なら、

「かっとばせ~くりはら」

(くりはら)「くりはら」

(くりはら)「くりはら~!」(くりはら~!)

っと交互に立ったり座ったりするんです。

これは盛り上がります!!



熱狂的広島ファンを羨ましく眺めつつ。。。

当然2試合続けてトイレに行く余裕も与えてくれない早い試合展開。

あっという間にラッキー7。

うーん、前回のブログと全く同じ展開(;^_^A



8回表、バッターボックスにはピッチャーの攝津投手。

秋山監督は攝津投手を最後まで投げさせるようです。

いよいよスミ1コースです。しかし。。。

こ、これは初完封が見れるかもo(^▽^)o

ちょっと盛り上がってきました♪

そして9回2死。最後のバッターはトレーシー選手。



気合を入れて最後の球を攝津投手投げましたっ!!!



ピッチャーゴロ!攝津投手、初完投が初完封と見事な勝利!!



盛り上がるスタンド!(あ~そこにいたかった。。。)



最後は記念撮影をして無事観戦終了。



当然、ビジターなのでヒーローインタビューも花火もありません。

早々と福岡へと戻って参りました。。。が!!!

落ちがありました(>_<)

北九州で友人1人を降ろして、

そこから下道で帰ってきていたのですが、

岡垣あたりで渋滞に。。。事故かなぁっと思っていたら

数台前の車の前にふらふらしているバイク達が。。。

Σ(゚д゚;)そう、暴走族のみなさんです。。。

花火を打ちながらノロノロと右へ左へ。。。車道を塞ぎます。

たしかにマツダスタジアムでは花火を見たかったですが、

こんなところで花火は見たくない!!!\(*`∧´)/

後ろを見ると夜中なのに大渋滞。本当に迷惑な話です。

岡垣トンネルを抜けた所で、やっとパトカーが来て脇道へ。

広島から3時間運転して、

このノロノロは本当に疲れました(-。-;)

彼らももっと違うところにそのパワーを使ってもらいたいものです。

まぁ落ちはありましたが、充実した休日を過ごせましたo(^-^)o

皆さんも機会があれば

広島のマツダスタジアムへ行ってみてはいかがですか?

ドームとはまた違うアメリカの球場の様な雰囲気が味わえますよ♪



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 爽建ハウス株式会社 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ



爽建ハウス株式会社
〒813-0004
福岡市東区松香台2丁目11-35
OPEN:9:00~19:00(水曜日定休)
◆お問い合わせ先◆
TEL:092-672-7003
FAX:092-672-7006





株式会社日本ISJ研究所
九州支店

〒813-0004
福岡市東区松香台2丁目11-35
爽建ハウス内(不定休)
◆お問い合わせ先◆
TEL/FAX:092-672-2050




  • RSS配信
  • RSSヘルプ